スマホで監視カメラ2

0

    JUGEMテーマ:スマホ

     

     

    昨日、もう使えなくなったモニターを処分しました。

    三菱の17インチです。

    買ったの何年前だろう。結構高かったな〜。7万円くらいだったかな。

    三菱のサイトでみたら、回収費用が3000円。

    いろいろ調べたら、無料で回収してくれるところがありました。しかも着払いか、引き取りにきてくれます。

    送料の負担なし、無料で引き取ってくれるということはそれなりに価値があるんでしょうね。

    依頼したのはこちらのサイトです。

    対応もとっても丁寧で良かったですよ。

     

    さて、前回の続きです。

    スマホを監視カメラにできるアプリalfredです。

    機能的には申し分ないアプリです。

    2台のスマホのうち1台をカメラ、もう一台をビュアーに設定します。

    通常は利用していない方をカメラ、持ち歩く方をビュアーに設定することになると思います。

    設定の際、2台とも同じグーグルアカウントでログインする必要があります。

    動態検知機能もあり、オンにし画面に変化があると、直ちにビュアーに設定したスマホに通知され、動画で確認できます。

    検知された動画は1週間アプリのサーバーに保存されます。

    必要ならば、ローカルに保存することもできます。もちろん動態検知をオフにし、ペットの監視なども可能です。

    無料版はそんなに高画質ではありませんがスマホでみる分には十分だと思います。

    高画質必要なら有料版もあります。

    欠点は前回ご紹介した「あんしん監視カメラ」も同様ですが、カメラに設定したスマホのバッテリーの消耗が早いことです。

    長時間使用するなら、電源につなぎ放しじゃないとダメですね。

    お試しあれ。

     

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     

     

     

     


    スマホで監視カメラ1

    0

      JUGEMテーマ:スマホ

       

      先日図書館で読んでいた雑誌にスマホを監視カメラに換えてしまうアプリが紹介されていました。

      今特に監視カメラが必要というわけではありませんが、興味をそそられ内容をみると、「あんしん監視カメラ」というアプリでした。

      もっぱらラジオを聴いたり、固定電話の子機になってしまったiPhone5にインストールし、試してみました。

      使い方は

      1,アプリを起動し、録画開始のボタンを押す。

      2,パソコンか別のスマホで、「あんしん監視カメラ」のサイトにアクセスし、アプリをインストールした時、自動的に付与されるIDとパスワードを入力するれば、監視カメラが記録したものが確認できます。

      設定はこれだけで、とっても簡単です。

      監視カメラの記録は動画ではなく3秒ごとに写真を撮影します。

      音声自体を記録するわけではありませんが、記録した音声の大きさが時系列で折れ線グラフで表示されます。

      また同様に画像に関しても変化率が時系列が折れ線グラフで表示されます。

      とっても多機能で設定も簡単、いいアプリだと思いますが、3秒ごとの撮影ということで、タイミングによっては撮影のタイミングを逃してしまうことが自分で試した結果多々ありました。

      もっと他にいいのがないかなと探してみると、いいのがありました。

      それは「Alfred」というアプリです。

      こちらのアプリについては次回にご紹介したいと思います。

       

       
      (株)KUM建築設計工房
        一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

       


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村    

       


      初めてのAmazon返品

      0

        JUGEMテーマ:スマホ

         

        昨日注文したものが届きました。

        スマホを三脚に取り付けるためのアタッチメントです。

        スマホにこんなふうに取り付けて、三脚に固定します。

        上の写真を見ていだければわかりますが、ネジを差し込む穴が2箇所ありますが、左側の穴にはちゃんと差し込めますが、右側は奥まで差し込めません。

        主に利用する穴は右側なので、迷わず返品することにしました。

        何度もAmazonを利用していますが、返品は初めてです。

        「Amazon 返品」で検索すると、すぐにサイトがみつかりました。

        ほんとは交換したかったのですが、手続きをすすめるうちに返品になってしまいました。

        そして懲りずにまた同じものを注文したので、商品は明日届きます。

        今度はちゃんとしたのが届くかな。また今日返品したのはちゃんと返金してくれるのかな。

         

        もうすぐ衆議院議員選挙がありますが、それにともなう大きな出来事が短い期間でいろいろありますね。

        皆さんはこの一連の動きをどう思いますか?

        過去の言動に鑑みれば、よくこんなことが言えるな、よくこんな行動がとれるなと思うことが多々あります。

        自分なら恥ずかしくて言えないこと、できないことを平気でやってのける政治家ってすごいな〜とつくづく思います。 笑

         

         
        (株)KUM建築設計工房
          一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

         


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
        にほんブログ村    

         


        帰省しました

        0

          JUGEMテーマ:地域/ローカル

           

           

          生存確認の更新です 笑

          昨日は寒かったのに、今日はこんなにぴーかん。

          体調がおかしくなりそうです。

           

          昨日北海道のある秘境駅が人気になっているとのTV番組がありました。

          以前ある番組の秘境駅特集で取り上げられた駅ですが、私も大変興味深くみました。

          地元の方が観光スポットにしたいとおっしゃっていましたが、さらに人気が出て、大勢の人が訪れると秘境駅にならないよ思いつつみていました 笑

           

          今月の3日〜6日まで、旧盆ということで帰省していました。

          そういえば旧盆に帰省するのは初めてかな?

          小さい頃、ウークイの日にはいとこ達が集まって、大変賑やかになり、とっても楽しかった思い出がありますが、集まってくれたのはほんのわずか、ちょっとさびしい思いをしました。

          また、久しぶりに帰ると、地元に関するいろんな情報に触れました。

          どこそこで県内最大級のショピングセンターができるとか、ホテルができるとか。。

          またショピングセンターですかって感じですね。

          経済優先で考えればなおさら、いろいろバランスを考えなくてはいけないように思いますが。。

          なにが魅力で多くの方が来てくれるのか、長い目でよ〜〜く考えたほうがいいと思いますよ。

          観光は絶好調のようですが、逆に心配になる帰省でした。

           
          (株)KUM建築設計工房
            一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

           


           ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

           


          最近買ったもの

          0

            JUGEMテーマ:日常

             

            まめに更新するつもりだったのですが、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

            今週末から3連休が始まり、休暇を楽しもうと思ったのですが、先程急ぎの仕事の連絡があり、少々へこんでいます。

            仕事があるうちが華、そう思ってがんばるしか。。

             

            さて今日は最近購入したものを紹介したいと思います。

            紹介するのはまずこれ

            Bluetooth接続のスピーカーです。

            友達が買ったのをみて、自分も欲しくなって衝動買いしてしまいました。

            なかなかいい音で、満足です。

            Bluetooth接続なので、コードなしで簡単にスマホやタブレットに接続できます。

            別売りのコードを買えばBluetoothの機能がない古いPCなどにも接続できます。

            写真では大きく見えますが、長さが16センチほどで、コンパクトです。

             

            次がこれ。

            1台こわれてしまったので、買いました。

            DCモーターの扇風機で、6段階の風量が選択できます。DCモーターならではですね。

            通常の扇風機ですと、一番弱にしても、睡眠時にはちょっと強く感じていましたので、これですと、ちょうどいいですね。

             

            次はこれ

            近々帰省する予定があるので購入しました。

            まだ先の購入でも良かったのですが、アマゾンでプライムデーが開催されていたので、この機会に購入しました。

            25%OFFで6000円くらいかな。

            最近冷蔵庫購入依頼、買い物が多くなっていますが、依存症の兆候?

             
            (株)KUM建築設計工房
              一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

             


             ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
            にほんブログ村    

             



            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>


            [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
            Since  2010/11/23

            お気軽にフォローください。
            TweetsWind


            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM