最近買ったもの

0

    JUGEMテーマ:日常

     

    まめに更新するつもりだったのですが、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

    今週末から3連休が始まり、休暇を楽しもうと思ったのですが、先程急ぎの仕事の連絡があり、少々へこんでいます。

    仕事があるうちが華、そう思ってがんばるしか。。

     

    さて今日は最近購入したものを紹介したいと思います。

    紹介するのはまずこれ

    Bluetooth接続のスピーカーです。

    友達が買ったのをみて、自分も欲しくなって衝動買いしてしまいました。

    なかなかいい音で、満足です。

    Bluetooth接続なので、コードなしで簡単にスマホやタブレットに接続できます。

    別売りのコードを買えばBluetoothの機能がない古いPCなどにも接続できます。

    写真では大きく見えますが、長さが16センチほどで、コンパクトです。

     

    次がこれ。

    1台こわれてしまったので、買いました。

    DCモーターの扇風機で、6段階の風量が選択できます。DCモーターならではですね。

    通常の扇風機ですと、一番弱にしても、睡眠時にはちょっと強く感じていましたので、これですと、ちょうどいいですね。

     

    次はこれ

    近々帰省する予定があるので購入しました。

    まだ先の購入でも良かったのですが、アマゾンでプライムデーが開催されていたので、この機会に購入しました。

    25%OFFで6000円くらいかな。

    最近冷蔵庫購入依頼、買い物が多くなっていますが、依存症の兆候?

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     


    冷蔵庫さんいらっしゃ〜い

    0

      JUGEMテーマ:日常

       

      買おうかどうしようか迷っていた冷蔵庫ですが、結局買ってしまいました。

      池袋のビックカメラで、売れ筋商品と値段を見に行ったのですが、売れ筋は20万円前後、高いから今回は見送ろうと思いましたが、15万円台で観音開きのものがあり、この程度ならいいかなと思いつつ、当日は購入を見送りました。

      後日、価格comでチェックしたら、13万円台で460リットル、観音開き、これはいいと思い、即注文しました。

      そして先週の土曜日に届きました。

      価格com経由で購入したのですが、販売なんとビックカメラ。

      ビックカメラがアマゾンにも出品しているとは知りませんでした。

      ビックカメラのサイトで値段を調べたのですが、販売価格からポイントを引いたら、ぴったりアマゾンで購入した額です。

      なんか得した気分。

      今日まで使ってみて、ほんとに今更ですが、自動製氷機能には感動しました。 笑

      野菜もあんまり乾燥しないような気がします。

      商品は東芝 冷凍冷蔵庫 VEGETA GR-K460FW(ZC) サテンゴールド 462L GR

      値段は税込みで¥135,543

      古い冷蔵庫の引取が¥6,264

      合計¥141,807

      古いものと比べて電気代が月¥1000ほど違いますので、元をとるのにおよそ12年かかます 笑

      でも機能はいいし、いっぱい入るし、買ってよかったかな。

       

      あれ?だいぶ高くなっている。

       
      (株)KUM建築設計工房
        一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

       


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村    

       


      持ち帰ってね

      0

        JUGEMテーマ:日常

         

        マンションの理事長になってから、管理組合の郵便受けをチェックするようになりました。

        組合への郵便物はめったにありませんが、たまに大事なものが届くこともあります。

        チェックしているうち、あれっと思うことがありました。

        午前中にチェックしたときはなんにも入っていなかったのに、夕方チェックすると、大量の広告・チラシが入っていることがありました。

        もしや、入居者が自分の部屋に持ち帰らないで、組合のポストに入れているのでは。。。

        前理事長にきいてみると、具体的には話してくれませんでしたが、確かにそんなことがあるとのこと。

        お掃除のおばちゃんにきいたら、入居者が入れているのを見かけたことがあるとのこと。

        ということで、ポストの投入口に張り紙をしました。

        ところが、努力の甲斐もなく、

        こんなかんじ。

        さらに

        エレベータの横にこんなのが捨てられています。

        は〜〜、(*_*)。

        防犯カメラをチェックしたら、誰だかわかりそうですが、こんなことまでしたくないし。。。。

        なにかいい方法はないかな〜

         

         
        (株)KUM建築設計工房
          一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

         


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
        にほんブログ村    


        照明器具を変えました。

        0

          JUGEMテーマ:日常

          CENTER>

          リビングの照明器具をアマゾンから購入しました。もちろんLEDです。

          1台だけ買うつもりだったのですが、いろいろ手違いがあり、2台買ってしまいました。

          8畳用を買おうと思いましたが、間違って6畳用を注文してしまい、間髪をいれずキャンセルをしましたが間に合いませんでした。

          クレジット決済なので、キャンセルは難しいんでしょうかね。

          アマゾンより、配達時受取拒否をするか、送り返してくださいとのことでしたが、リビングは2台取り付けできるので、結局6畳用と8畳用の2台を購入することにしました。

          手前が6畳用で奥が8畳用です。

          アイリスオオヤマの商品で、それぞにリモコンが付いていますが、どちらか一方のリモコンで、両方の器具を同時に操作することができます。

          奥が3路スイッチで、手前は3路スイッチではありませんが、2台のリモコンを使えば、2台共3路スイッチのような使い方ができます。

          明るさは10段階、色調も11段階で変えることができます。

          暖色系に変えてみました。

          また、タイマー機能も付いています。

           

          機能的で、しかも値段も安くて、大変満足なお買い物でした。

           

           
          (株)KUM建築設計工房
            一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

           


           ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

           


          抵当権の抹消手続き

          0

            JUGEMテーマ:日常

             

            今日、うちのいなかではご先祖様をお迎えする日です。

            いつの間にか4人もお迎えしなければいけない時代になってしまいました。

            順番通りに行くと、次は自分がお迎えされることになりそうです(T_T)

             

            さて、本日、田無の登記所にて、抵当権の抹消の申請をしてきました。

            書式をネットで調べ申請書を作成し、受付の窓口に持っていきましたが、本人が申請する場合は、相談コーナーを経由して申請するようにとのことでした。

            待ち人数が5人しかいませんでしたが、一人当たりの時間が結構長い(+o+)

            やっと自分の順番になり、みてもらうと、若干訂正や追記はありましたが、OKをもらい窓口に提出してきました。

            これで名実共に我が家になります。

            10日後には登記が完了するようですので、その日以降に登記完了証を受け取りに行かなくてはいけません。

            登録免許税が一つの建物に一つの敷地の場合、それぞれ1000円、計2000円になります。

            その他に司法書士さんに依頼すると、通常1万5000円から2万円程度かかるようです。

            自分で申請する場合はネットでいろいろ調べなくてはいけないので、それに費やすコストを考えると、司法書士さんに依頼するほうがいいかも知れませんが、なにせブログのタイトルが「日々勉強」ですから、自分でやるのは宿命で、それなりにいい勉強になりました 笑

            あっ、今日は飲み会だ。こんな日に飲み会なんて、ご先祖さまに怒られる。

             
            (株)KUM建築設計工房
              一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

             

             


             ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
            にほんブログ村    

             


            ご無沙汰です

            0
              JUGEMテーマ:日常
               長い事さぼっていました。
              こんな時期に風邪をひいてしまい、これがなかなか良くならなくて。。
              日中の具合の悪さは4、5日で回復しましたが、夜になると端がからんだり、咳がひどかったりで、睡眠不足の日が長く続きました。
              たまたま急ぎの仕事と重なり、ゆっくり休むこともできませんでした。
              風邪ごときがこんなにしんどいものだったとは。
              今後気を付けます。

              前回の記事でプレミアム付き商品券について触れましたが、朝8時に銀行でお金をおろしたところで、結構雨は降っているし、発売まであと2時間あるし、まさか並んではいないだろうけど、念のためにちょっと様子見に行ってきました。
              ありゃ〜、予想に反してもう5、60人ほど並んでいました。
              しょうがないから、このまま並ぶことにしました。。傘をさして。。
              早く並んだ甲斐があって、欲しい枚数だけ買えました。
              10万円で30%のプレミアム付で13万円分の商品券です。
              そして、JUGEMテーマ:日常これを買いました。
              仕事部屋にエアコンを付けました。
              そして買ったのとは別に知り合いからもう1台もらったので、寝室にもつけました。
              エアコンは付きましたが、もう11年もエアコンなしの生活をしているので、イマイチスイッチオンにする気に慣れず、殆ど利用していません。
              もうちょっと暑くなったら使おうかな。

              (株)KUM建築設計工房
                木造の耐震診断はおまかせ  


               ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

              ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
              にほんブログ村    

              こたつをしまいました

              0
                 
                JUGEMテーマ:日常
                もう寒くなることはないですよね。
                てことで、こたつをしまいました。
                1人暮らしの割にどでかいこたつ。
                必然的にふとんも大きい。
                いつも押入れの中がぱんぱん。
                大分前、通販でふとん圧縮袋を買ったことがありますが、すぐに空気が抜けて、使い物になりませんでした。
                それ以来、布団圧縮袋は信用してませんでしたが、それは遠い昔の話。
                今のご時世、そんな欠陥商品なんて売っていないだろうということで、早速西友で買ってきました。

                圧縮前です。


                圧縮後です。
                ん?圧縮の度合いがよく分かりませんね。
                ならば、

                押入れにしまいました。
                ん?これでもよく分かりませんか?
                とにかく、かなりコンパクトになりました。
                収納目安は6か月で、それ以降は圧縮率が低下するそうです。
                長期間保管する時は一度取り出し、換装させて、再度圧縮してくださいとのこと。
                コンパクトになって、とりあえずは良かった。



                (株)KUM建築設計工房
                  木造の耐震診断はおまかせ  


                 ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
                にほんブログ村    

                便器の交換

                0
                   JUGEMテーマ:日常

                  台風15号が近づいていますね。
                  四国の南海上を北東に進んでいます。
                  強い勢力を保ったままの北上になるので、大きな被害が出ないか大変心配です。

                  さて、今日はタイトルの通り便器の交換を行いました。。。
                  と言っても自分の家ではありませんが。
                  先日マンションの理事長さんから、便器を交換したいとの相談を受けていたので、業者さんを紹介し、今日が工事の日でした。
                  今日がたまたま理事長さんのお仕事の日で、奥さん一人では心細いということで、ちょっと様子を見にいきました。

                  交換前です。タンクはすでに取り外しています。


                  完全に取り外しました。
                  やっぱり隠れていた部分は結構汚れています。


                  交換後です。
                  うちのマンションのトイレは床上排水になっていて、古い便器は多量の水を使う割に流れが悪く、一回では流れきらないことが多くありました。
                  新しいタイプは水の使用量が少ないのに、流す勢いはかなりあります。
                  これで問題解決です。
                  お値段は23万円くらいだったかな。
                  うちのも取り換えたいな〜

                  (株)KUM建築設計工房
                    木造の耐震診断はおまかせ  


                   ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
                  にほんブログ村    

                  なかなか臭いがぬけない

                  0
                    JUGEMテーマ:日常

                    鼻の具合が良くなって気になること。
                    台所を使用した後、臭いがなかなかぬけない。
                    ずっと部屋にいると気が付きませんが、換気扇を回して外出先から戻ってきても臭いが残っています。
                    へんだな〜。換気扇はちゃんとお掃除しているのに。。
                    洗面所の窓から外の換気口を覗いたところ、

                    あじゃ〜、塞がっています。マジですか(+o+)
                    何年か前に外壁の補修+塗装を行ったのですが、その際、換気口の養生をせず、そのまま外壁の吹付を行ったようです。
                    ちょっと信じられませんね。
                    塗装屋さんは塗装だけをやればいいってもんじゃないですよね。
                    長時間ガスコンロを利用する時、適切に酸素の供給をしないと、不完全燃焼を起こし大変危険なことが起きかねません。
                    まいったね〜(-_-)

                    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                    にほんブログ村    

                    狭いスペースを有効に

                    0
                       JUGEMテーマ:日常

                      今日で青山さんの天気予報は終わりのようです。(T_T)

                      ありとあらゆるもの、始まりがあれば必ず終わりがあります。
                      始まりの為の終わりと言ってもいいかも知れません。
                      また終わることもある意味めでたいことだと言えるかも知れませんね。人生しかり。。

                      なんてことを書こうと思ったわけではありません。
                      狭いわがプライベートルーム(6.5帖)に似つかわしくない、大きなオーディオラックです。
                      オーディオラックに収まっているのは大昔に買ったパイオニアのオーディオ(CMは明菜ちゃん)、スカパーのチューナー、ビデオデッキ、いずれも全く利用してません。
                      ならば、TV専用のもっと小さいラックでいいですよね。
                      例えばこんなもの


                      セミダブルのベッドがありますが、なんでこんなもの買っちゃったんでしょうかね。


                      折りたたみ式ですね。
                      こんなんで十分ですよね。
                      本来日本の狭い部屋には、大きなベッドは似つかわしくないですね。
                      あ〜、いらないものを捨てたい。
                      狭いスペースは有効に使わなくちゃいけませんよね。

                      (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                        木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                      にほんブログ村    


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>


                      [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
                      Since  2010/11/23

                      お気軽にフォローください。
                      TweetsWind


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM