がんばれニッポン代表\(^o^)/

0
     
    JUGEMテーマ:サッカー日本代表

    最近は仕事が終わったらへとへとで、なかなかブログが更新できません。。
    でも、これじゃあいかん。もっと頑張って更新せねば。。

    今、代表戦観戦中です。
    1-0で日本リードです。
    いいかたちも何度か作っています。。。が
    みなさんはどう感じますか?
    全くの素人が、代表の試合を見ていていつも感じることですが、いいパスが入り、直接シュート打てるタイミングなのにワントラップをしてしまい、相手に詰められ,結局タイミング逸してしまうなんてことが多いような気がします。
    失敗してもいいから、いいパスが入ったらノートラップで思いっきりシュート打って欲しいと個人的には思います。
    また、もっとばんばんミドルシュートを打って欲しいのですが、日本人選手ってミドルシュートがあんまりうまくないように感じます。
    大きくゴールをはずしたり、全く勢いがないシュートだったり。
    なんて偉そうなことを言ってしまいました。
    こんなことを言ったら通の人に怒られそうです。
    なんてことを言ってもワールドカップまであとわずか。
    前回並みの結果を出すのは大変難しいことだと思いますが、いい結果がでるよう、一生懸命応援したいと思います。
    がんばれ、日本代表\(^o^)/

    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    祝U23日本代表、ベスト4進出!

    0
       JUGEMテーマ:サッカー日本代表

      日本 3:0 エジプト


      いや〜素晴らしいですね。44年ぶり、メキシコ大会以来のベスト4です。
      今回のベスト4は当時の銅メダルより価値がありますよね。
      当時の大会はプロの選手が参加することができませんでしたからね。
      しかも男女そろってのベスト4、すばらしい〜〜〜(^_^)v




      (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
        木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
      にほんブログ村    

      祝U23日本代表、決勝トーナメント進出!

      0
        JUGEMテーマ:サッカー日本代表



        永井選手が後半38分にみごと決めてくれました。決勝トーナメント進出です。
        しかし、永井選手はスピード違反ですね(笑)
        日本:1ー0:モロッコ
        おめでとう、U23日本代表!
        メダルを目指してがんばれ〜\(^o^)/
         


        (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
          木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
        にほんブログ村    

        しょっぱなから厳しい

        0

          去年、南アフリカ大会で盛り上がったばっかりなのに、もう次のブラジル大会の予選です。
          3次予選の組み合わせですがご覧のように日本はC組で強敵揃いです。
          どちらの組も上位2チームが最終予選に進出できます。

          【A組】中国、ヨルダン、イラク、シンガポール
          【B組】韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン
          【C組】日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮
          【D組】オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ
          【E組】イラン、カタール、バーレーン、インドネシア
           
          日本代表スケジュール
            9月2日  :   北朝鮮戦(H)
            9月6日  :   ウズベキスタン戦(A)
          10月11日:   シリア戦(H)
          11月11日:   シリア戦(A)
          11月15日:   北朝鮮戦(A)
            2月29日:   ウズベキスタン戦(H)

          御覧のようにもうあと1か月で北朝鮮戦です。
          日本はFIFAランキング16位で北朝鮮は115位ですがランキングほどの差はありません。
          去年の南アフリカ大会に出場しており、1勝もできませんでしたがブラジルとの対戦は1:2と大善戦しました。
          決して侮れない相手です。足をすくわれる可能性だって大いにありです。
          注目しているのが11月15日のアウェー戦です。
          北朝鮮が日の丸と君が代を拒否し、北朝鮮国内で開催できない可能性があります。
          そうなった場合は第3国での開催になりますが、日本にとってはむしろその方がありがたいかもしれません。
          また、シリアも内政がかなり混乱しているので、11月11日のアウェー戦が第3国での開催の可能性があります。
          日本は4大会連続で本大会に出場しているので、楽観視している方も多いと思いますが、3次予選からこの厳しさです。
          とてつもなく厳しく、長いアジアでの戦いが待っているのです。
          みんなで応援しましょう。!(^^)!

          エウレカ商店街 全国deすもうNET
            お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

          1

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>


          [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
          Since  2010/11/23

          お気軽にフォローください。
          TweetsWind


          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recent trackback

          recommend

          recommend

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM