プレミアム付き商品券@清瀬市

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル



    市報です。

    プレミアム付きの商品券が発売されるとのことです。

    1冊1万円で、1万3千円分の買い物ができるようです。

    1冊26枚綴りの500円券で、500円未満の買い物ではおつりは出ません。

    また、使える場所と期間は決められています。

    登録されている市内の事業所で、期間は今年の末です。

    さらに制約があり、1冊はA券とB券から構成されており、それぞれ13枚が綴られています。

    A券は登録されているすべての事業所で利用できますが、B券は大型店では使えません。

    よく生活用品を購入する西友は大型店に指定されており、B券は利用できません。

    また、1人で購入できるのは10冊(10万円→13万円分の買い物可能)までとなっています。

    発売日が間近になってきて、どうしようか迷っていましたが、購入することにしました。

    昨日の記事で触れましたが、仕事部屋のエアコンを商品券で購入することにしました。

    先ほど、市内でどちらの券でも使える量販店に行き、エアコンをみてきました。

    2部屋利用できそうな機種で、取付費込み税込で97000円(ダイキン)を予約してしまいました。

    どうだったんだろう。お得感はあったんでしょうか。

    賢い消費者か、おろかな消費者か。。笑

    あまった券は西友で利用するつもりです。



    (株)KUM建築設計工房
      木造の耐震診断はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    きよせ市民まつり2014

    0
       JUGEMテーマ:u地元の祭り

      今朝のことです。
      インターホンが鳴ったのに、モニターを覗いてもだれも映っていません。
      ん?怪しい。誰だろう?
      返事をしないでモニターをじっとみていると、ほんの少しモニターの隅に映りました。
      なんだ、郵便屋さんではないか。
      速達の配達でした。
      隠れてちゃだめでしょ、郵便屋さん (笑)

      さて、今日は「きよせ市民まつり2014」の日でした。
      去年は雨で一部演舞が中止になったようなので、今年はいいお天気になり、ほんとによかったですね



      すごい人でしょ。
      お祭りの日以外でこんなににぎわうことはありません。



      シンガポール料理の出店もあります。さすが国際都市清瀬ですね 笑

      いろいろ催し物もありました。








      (株)KUM建築設計工房
        木造の耐震診断はおまかせ  


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村    

      有料老人ホーム

      0
        JUGEMテーマ:地域/ローカル


        自宅から見える工事中のビル。
        見てきました。


        お知らせ看板によると、有料老人ホームのようです。
        7階建て、2845屐結構大きな施設です。

        まだ老人ではありませんが、どんな施設か興味があり、調べてみました。
        工事名称から検索してみるとサイトがありました。
        ここです。
        サービス付き高齢者向け住宅のようです。
        約18屬撚板造74800円、共益費が42000円、食事代が63000円、敷金は0円
        トータルで月額179800円、年金収入だけの方には厳しそうです。
        また、各部屋には台所と浴室はないようです。
        その他、ホームヘルパーは365日24時間常駐のようです。
        相場が分からなので高いのか安いのかよくわかりません。
        食事代からすると、結構いいものが提供されるのかもしれません。

        個人的には高齢者になっても台所と浴室のない部屋には住みたいとは思いませんね。
        介護が必要な方に向いた施設のようです。

        (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
          木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
        にほんブログ村    

        地元散策

        0
           JUGEMテーマ:地域/ローカル
          昨日に引き続き、今日もいいお天気で暖かい。
          仕事の忙しさもピークを過ぎたので、午後からちょっとサボって近場を散策しました。
          こんな日はいつも緑地公園に行っていましたが、今日は反対の方向に自転車でぶらぶら。
          清瀬中央公園に来てみました。
          清瀬で会社を始めてもう22年、清瀬に越してきて、はや17年半、自転車で自宅からほんの数分の場所なのに来たのは今回が初めてです。
          線路際にあるので、電車からは何回も見ていましたが。。

          緑がいっぱいで結構広々しています。
          ちいさんがまだ元気だった頃、TV朝日の「ちいさんぽ」でも紹介されていました。

          平日の昼間から優雅にテニスを楽しいでいる人たちもいます。うらやますぃ〜。
          お母さんと一緒に公園で遊んでいた小さな男の子から、なぜかおじちゃ〜ん、おじちゃ〜んと声をかけられました。
          こんな強面のオッチャンに人懐っこく声をかけるのはある意味怖いことです。
          お母さんは目を離さないように気をつけたほうがいいですね(笑)

          公園の前の通りです。
          この通りに来ること自体初めてです。

          通り名は図書館通りです。
          通りの名前の通り、お隣は図書館です。
          清瀬市立中央図書館です。いつもはすぐ近くの駅前図書館を利用しているので、こちらも初めて訪れました。
          今日は初めてづくしの日でした。

          (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
            木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


           ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
          にほんブログ村    

          清瀬南口商店街のおまつり

          0
             JUGEMテーマ:地元の祭り

            先ほどウォーキングしていたらおばあちゃんに声をかけられました。この間も夜ウォーキングをしていたら、二人のおばあちゃんから携帯の電源を入れて欲しいと声をかけられました。が、昼間におばあちゃんに声をかけられたことはありません。夜になると声をかけたくなるんでしょうか。それとも暗くて顔がよく見えないから。。(笑)
            すみません
            はい
            近くに郵便局はありませんか
            えっ?多分もう閉まっていますよ
            いいんです。最近こちらに来まして、どこにあるか知りたいのです。先ほどお祭りで御神輿を見てきました
            そうですか。それなら、この先の信号のところの交差点にありますよ。でも駅前にも小さな郵便局がありますよ
            大きいところがいいですけど
            それなら、この先ですよ
            ありがとうございました

            てなことで、今日は清瀬の南口でお祭りがありましたので、ちょっとだけ様子を見に行きました。



            清瀬高校の女の子たちです。元気に踊っていました。
             先週は北口でしたが2週連続のお祭りですね。 いづれも現地では演舞のスケジュールが書いているちらしをもらうことができるのですが、ネットでは告知されていないような。。。 来年はこちらに連絡いただければ告知してあげますよ(笑)

            (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
              木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


             ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
            にほんブログ村    

            事件か。。

            0
               JUGEMテーマ:地域/ローカル

              事件発生。。ではありません。

              これです。

              これなんだか分かりますか?


              これですね。
              ミツバチのようです。
               知り合いの人が,うちのマンションの近くに大きなミツバチの巣があるとのことだったので、見に行ってきました。
              もうすでに撤去済のようですが、撤去した後に、また頑張って巣を作っているようです。
              みつばちの巣はそんなに危険なんでしょうかね。
              それにしても、警視庁の規制線のテープはちょっと大袈裟なような(笑)。。


              (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


               ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

              ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
              にほんブログ村    

              満開です。

              0
                JUGEMテーマ:季節の植物


                 今日はお天気がよく、暖かいので、お昼休みはちょっと遠出。


                自宅からほぼ2キロの場所、柳瀬川沿いです。

                満開になりましたね。


                平日のお昼休みなのにお花見の人が結構います。


                自転車にまたがりながらながらの昼食です。
                落ち着かない体勢で行動することがよくあり、人から「座ったら〜」なんてよく言われます(笑)



                椿もきれいに咲いていました。
                贅沢なランチタイムを過ごすことができました。


                偶然、近くに住んでいる知り合いに遭遇しました。


                (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                  木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                 ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                にほんブログ村    

                おいしいなん(^_^)v

                0
                  JUGEMテーマ:食!

                  昨日のお昼は久し振りに外食にしました。
                  場所は以前も紹介したことがありますが、ここです。

                  大きな「なん」でしょ。
                  ランチタイムはお代わり自由ですが、さすがに2枚が限界でした。
                  中がふわふわでとっても美味しいですよ。
                  「なん」だけ食べても十分いけます(^_^)v

                  お友達の勧めもあって、ホウレンソウカレーにしましたが、やっぱり、おいし〜!(^^)!
                  余は満足じゃ。

                  (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                    木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                   ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                  にほんブログ村    

                  ちょっと一息

                  0
                    JUGEMテーマ:仕事のこと

                     やっと、仕事が落ち着いてきたので連投です。
                    いま、某施設の耐震診断を行っているところですが、今日はその中間報告を行ってきました。
                    中間報告ということで、最終形ではないので、できているところまでの報告を行えばよいのですが、ある程度区切りのいいところまで仕上げようと思い、昨日は少し遅くまでやっていました。
                    無事中間報告を済ませホットしたところで、またまたサボり癖が出て、公園でぼーっとしてきました。



                    なかなかいい風景でしょ。


                    白鷺ですかね。


                    こちらのニワトリはひよこの頃から公園で放し飼いにされているようです。
                    3羽ともオスで、夜の寝床は木の上だそうです。近くにいたオッチャンが言っていました。

                    忙しく仕事をした後、こういうところでぼーとするのはほんとに気持ちいいですね。


                    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                    にほんブログ村    

                    飲み会

                    0
                      JUGEMテーマ:食!
                       昨日は久し振りの飲み会でした。
                      みんなでわいわいがやがや、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
                      7時過ぎから飲み始めて、12時ちょい前まで、、、、ちょっと長過ぎですね(>_<)


                      お店は以前もご紹介しました「おばこ」です。
                      ホームページもできたようです。
                      こちらです。
                      おいしかったですよ〜(*^^)v


                      (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                        木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                      にほんブログ村    


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>


                      [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
                      Since  2010/11/23

                      お気軽にフォローください。
                      TweetsWind


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM