TV番組の関心事

0
    JUGEMテーマ:テレビ番組


    今日は日中33℃まで上がる予報です。
    スカッと晴れていれば、気持ちもスカッとさわやかですが、こんなお天気ですから、気持ちもどんよりですね。

    先ほど、お仕事の関係で、突然の来客がありました。
    短パンの上から、さっとズボンを穿き応対。
    手際よくできました。(^_^)v

    今日は久しぶりにTV番組の話題。
    起床後、ほとんどラジオを聴いていますが、8時半から9時まではTVを視ることにしています。
    この時間帯の情報番組はほとんどが女性視聴者がターゲットだと思いますが、視ていてつくづく女性の関心事と男性のそれとは違うな〜と思います。
    今朝の8時半から9時までの情報番組はどの局も飛鳥と一緒に捕まった女性の話題と韓国セウォル号」沈没事故の運航会社オーナーの遺体が見つかった話題。
    正直そんなに関心があるのかなあと思いますが。。。まあ、あるんでしょうね 笑

    (株)KUM建築設計工房
      木造の耐震診断はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    まったりと

    0
       JUGEMテーマ:テレビ番組

      BS3で毎週金曜日に放送されています。
      世界ネコ歩き」です。

      先週の放送の一場面です。
      取材地は台湾でした。
      いいですね〜。ゆったり、そしてまったりした気持ちになります。
      街で暮らしているネコをひたすら撮影しているだけの番組です。
      ハイビジョンで映し出された街の様子もいいですね〜。
      観光地にはない魅力があります。
      お勧めです。

      (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
        木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
      にほんブログ村    

      あぁ、討論番組

      0
        JUGEMテーマ:社会問題
        今朝、 昨日放送された「朝まで生テレビ」の録画を半分くらい視ました。
        いや〜なかなか面白いというか、なんというか。。。不思議なやり取りがありました。

        司会の田原さんは出演者の共産党の議員に対して、「あなた、ここで発言するなら、つじつまが合う発言しなくちゃいけないよ」って言っていましたが。。。

        田原さんはいつも財政再建のためには消費税の増税はぜひとも必要だと主張していますが、根拠として、欧米の消費税率と比較し、日本はこんなに低いのだから欧米並みに上げなくてはいけないとよくいっています。
        それに対して、ある出演者が、欧米は生活必需品や住宅などは非課税にしているいわゆる軽減税率を設けており、日本における国税全体に占める消費税の割合は欧米と比較して決して低くないと発言したら、
        「じゃあ、日本もそうすればいいじゃないか」との発言。
        えっ??財政再建のために消費税の増税が必要だと主張しているのに。。。
        国税全体に占める消費税の割合をそのままにし、軽減税率を設けるということは全く増収につながらないですよね。

        また、ある出演者が、日本は欧米に比べて消費税率も低いし、他の国税の税率も低い。だから消費税を増税するならバランスをとって、他の国税(所得税や法人税)も上げるべきだと主張しました。
        つまり、所得税については、累進課税を上げるべきだと主張したら、田原さんは
        「かつて、僕は所得税が75%あった。それは罰則じゃないか。働くのはダメといっているのと同じじゃないか」

        え〜〜?消費税は欧米並みの税率にするべきだと主張しておいて、他の国税の増税はダメだと主張すなんて。。。それはちょっとご都合主義じゃないでしょうか。
        欧米並みにするべきだというならば、国税全体の体系も同じにしないと筋が通らないですよね。
        消費税だけを上げたほうがいいと主張するなら、欧米の消費税率を引き合いに出すべきじゃないですよね。

        ただ、番組をぼ〜っと視ている時は、声が大きくて力強い田原さんの言っていることは、筋が通っているように感じられるのは不思議なことです。
        なんて感じてしまいました。ジャンジャン(^o^)



        (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
          木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
        にほんブログ村    

        小心者であきらめの早い男

        0
          JUGEMテーマ:女子サッカー
          なんとかなでしこの試合が視たいからと,昨晩は早めに就寝についたのですが、目が覚めたらすでに試合が始まっていました。それでもまだ0−0。
          しばらく視ているとアメリカ先制。
          これはだめだと思い、TVから離脱し、経過をtwitterで追うことに。
          あきらめかけていたところに同点に追いついた模様。
          即、TV観戦復帰。そして、試合は延長戦に。
          一生懸命応援していたが延長戦の前半終了間際にまたアメリカに得点を許す。
          またまただめだと思い、再度観戦離脱し、twitterで様子をうかがう。
          ほぼ絶望的な気持ち、そしてここまでよくやったと思っていると、またまた奇跡的に同点になったもよう。うぉーーーとうなりをあげ、TV観戦復帰。
          延長戦も終了し、PK戦へ。これ程心臓に悪いものはないということで、またまたtwitterへ。
          そしたら、アメリカが3人続けて外したとの書き込みが。
          当然、即TV復帰。これなら、安心できる状態だ。それでも心臓がばっこんばっこん。
          結果はみなさんもご存じの通り。
          男の風上にもおけない情けないおっさんの観戦記でした。ほほほ。
          今、再放送を視ています。情けな(>_<)


           と、こちらはゴーヤーの実。まだまだこんな感じです。
          室温 29.5℃
          湿度 65%
          不快指数 79.9
          やや暑い

          エウレカ商店街 全国deすもうNET
            お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

          隠された被曝労働他

          0
            JUGEMテーマ:社会問題

            今日の東京地方の予想最高気温は20°です。
            風もなくほんとに穏やかな気候で、こんな日は仕事なんかしないで、屋上で好きな音楽でも聞きながらぼーっとしていたいですね。
            写真では桜の花もちらほらと確認できます。

            話題はガラッと変わって、ちょっと重たい話になります。
            こちらの動画は1995年イギリスのチャンネル4で放映されたもののようです。
             

            どうしてこのような大きな社会問題を日本のメディアは全く報じることがでないのしょか。
            推測はつきますが・・・。
            今日は出血大サービス、画像+動画2本立てにしようと思ったのですが、Ustreamの動画埋め込みがうまくいかないので、リンクを張っておきます。

            東電広報へ岩上安身が抗議
            がんばれ、日本のフリージャーナリスト! 
            目標体重 67.0kg
            本日の体重
                       
            エウレカ商店街 全国deすもうNET
              お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
            にほんブログ村    

            ちょっと・・・・

            0
              JUGEMテーマ:東北地方太平洋沖地震
              もうニュースでご存じだと思いますが、昨夜の東電の会見にて、福島第一原発2号機タービン建屋内の溜まり水の放射線物質濃度が通常の1000万倍から10万倍に訂正がありました。
              セシウム134をヨウ素134と取り違えていたようです。
              前者の半減期が8日で後者が約2年らしいので、取り違えると当然そのような結果になりますね。
              なにはともあれ、速やかに訂正したのはよかったと思います。

              先週放送された「朝生」を録画していたので、昨日観てみましたが、ちょっと唖然とするようなことがありました。
              原発の問題も扱っていましたが、その話題のなかで、司会の田原さんがフリップで各発電方式による発電単価を示していました。
              内容を見ると、太陽光発電の単価が断然に高くて、原子力の単価が一番安いものでした。
              それを見てホリエモンが原子力発電の単価の中には使用済燃料の処理費は含まれているかどうか質問したところ、全く無視し、フリップを下げてしまいました。
              当然ホリエモンは原発が必要かどうかの議論の前提になる大切なことであると主張していましたが、本人も原発否定派ではないようでしたので、あっさりと引き下がってしまいました。
              田原さんは、今回起こった事故の原因についてしっかり分析し、今後の課題にすれば、発電単価の一番安い原発を推進すべきだとの立場をとっているように思いました。
              番組に参加している人もほとんど同じ立場にたっている人たちのようで、先ほどの前提の話に触れることなく推進すべきとの流で議論は進んでいきました。
              この番組は討論番組なのに反対の立場の人の参加もなく、田原さんのいつもの強引な手法で番組は進行していきました。
              これでは視聴者を洗脳しているのではないかとさえ思えるほどでした。
              公正な番組作りをしてほしいものです。

              目標体重 67.0kg
              本日の体重 69.0kg
                         
              エウレカ商店街 全国deすもうNET
                お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

              ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
              にほんブログ村    

              冷やし中華はじめました

              0
                暗い気持ちを吹き飛ばすにはお笑いが一番
                 


                目標体重 67.0kg
                本日の体重 68.4kg
                           
                エウレカ商店街 全国deすもうNET
                  お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

                ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
                にほんブログ村    

                サンジャポ

                0


                  おはようございます。今日はそんなに寒くなく、ちょうどいい感じです。天気はご覧のように薄曇りです。
                  昨日書いたように、急に忙しくなったので、久しぶりの休日出勤です。
                  例のとおり、右側のモニターは、Twitterのタイムラインと「サンジャポ」です 
                  サンジャポのゲストは山路さんですが、この人はなかなか面白い人ですね。
                  先日のイベントで
                  反省はしているが後悔はしていない
                  とか、今日は
                  恋は盲目というけれど、結婚したら即視力が回復する
                  なんて言っていました。
                  面白くて、使えそうなのでメモしておきます。
                  「サンジャポ」も放送コードぎりぎりで飛ばして欲しいですね。
                  目標体重 67.0kg
                  本日の体重 69.4kg
                   寝る前に、パン食べなけりゃよかった。
                  エウレカ商店街 全国deすもうNET
                    お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

                  ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
                  にほんブログ村    

                  NHKがテレビのネット同時配信を検討

                  0
                    NHKがテレビ放送をネットで同時配信することを検討しているようです。
                    一見いいことのように思いますが、テレビはないけれどネット環境が整った世帯からも受信料を強制徴収するつもりなのでしょうか。
                    今現在、携帯電話に付属しているワンセグも受信料を納めなければいけないみたいですよ。ご存じでしたか。
                    びっくり

                    昨日の「TVタックル」は教育問題を扱っていました。先日、当ブログで「戦前の少年犯罪」について、動画をご紹介しましたが、この動画に出演している宮崎さんが昨日のTVタックルにも出演していました。現状について、あれやこれや言っている三宅さんにたいして、宮崎さんは何か言うかなと期待していましたが・・・。カットされてしまった可能性もありますが。

                    目標体重 67.0kg
                    本日の体重 69.4kg
                          ふ〜。
                    エウレカ商店街 全国deすもうNET
                      お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村    
                    人気ブログランキングへ

                    昨日の「ちい散歩」

                    0


                      今朝はどんよりとした天気です。
                      この後どうなるのか、天気予報を見ていないので分かりません。 
                      こちらの通りは昨日の「ちい散歩」でちいさんが通ったところです。
                      ちいさんもおもしろいものを見つけるのに苦労したのではないかと思うような内容でした。
                      まあ、しゃかりきにおもしろいところを探し回るような番組でもないと思いますが。
                      でも、小鳥の巣箱の話題はなかなかよかったですよ。
                      近くにあんなところがあったなんて知りませんでした。
                      今度見にいきたいと思います。


                      目標体重 67.0kg
                      本日の体重 69.6kg
                        どうでもよくなりました。
                      エウレカ商店街 全国deすもうNET
                        お買物は地元の商店街で     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約  

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村    
                      人気ブログランキングへ


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>


                      [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
                      Since  2010/11/23

                      お気軽にフォローください。
                      TweetsWind


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM