おすすめフリーソフト【Ace-Window】

0
    JUGEMテーマ:コンピュータ
    今日は久しぶりにおすすめフリーソフトを紹介したいと思います。
    ほんとはおすすめしたいフリーソフトはたくさんあるのですが、ブログで使い方までご紹介すると、かなりエネルギーを費やしてしまい、へとへとになってしまいます(笑)ので、たま〜にしかご紹介できません。
    今日ご紹介したいソフトは【Ace-Window】です。
    そんなにたいしたことはできませんが、まぁ、小物って感じですかね。

    みなさんは複数のソフトを同時に起動したとき、常に手前に表示させたいと思ったソフトはありませんか。
    ちょっと表現が分かりずらいですかね。
    それでは具体的に。
    例えば


    ご覧のように、インターネットエクスプローラとワンセグのソフトを同時に起動しています。
    ところが、インターネットエクスプローラを操作すると、

    ご覧のようにワンセグが後ろに隠れて見えなくなってしまいますね。
    今回はワンセグで説明しましたが、アクセサリーにあるメモ帳とか電卓の場合も常に手前に表示させたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
    そんな時のお助けマンがAce-Windowです。

    それでは、ダウンロード、インストール、使い方を説明します。
    おっと、その前に、お断りを。。
    本日ご紹介するソフトはすべてフリーソフトですので、その利用はすべて自己責任で行ってください。まぁ、当たり前のことなんですが。。。

    まずこのソフトを利用するには 「Visual Basic 6.0ランタイム」が必要になります。
    まだ入手されていない方はこちらから、ダウンロードし、インストールしてください。

    つぎにこちらのサイトから本体をダウンロードします。

     
    ページの下のところにダウンロードのリンクがあります。
    ダウンロードできたら、


    ダウンロードしたホルダーに「acewnd11.lzh」が表示されているはずです。
    圧縮ファイルになっているので、解凍してあげます。
    すると、解凍したホルダーに

    ごらんのように「acewnd11」のホルダーが作成されています。
    さらにホルダーを開くと


    ご覧のようなファイル構成になっています。
    続いて、実行ファイルである「AceWnd.exe」を右クリック→送る→デスクトップにショートカットを作成する の操作をすると、

    ご覧のようにデスクトップにショートカットが作成されました。
    続いて、常に手前に表示したいソフトを起動します。(今回の場合はワンセグ)

    次に、AceWndのショートカットをダブルクリックし起動します。

    ご覧のように表示されます。


    次に「Lock Mode Off」と表示されている部分をクリックし、「Lock Mode On」に切り替えます。
    次にF10と表示されている上部のボタンの上にマウスを移動し、マウスをクリック、ただしその時ボタンを押し下げたままの状態を維持し、そのまま、常に上に表示させたいソフトの上まで移動してください。


    そして、ソフトのメニューバーの上で指を離してください。
    以上で、常に手前に表示できる状態になりました。
    どうです。簡単でしょ。
    その設定を解除するには、これと全く同じ手順になりますが、F10のボタンではなくF11のボタンで操作してください。
    以上で完了です。お試しあれ。



    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    コメント
    日々勉強を見ている一人です。
     本ページのガジェット時計気に入りました。
      どこでストールすればいいのですか。
      お忙しい中、よろしく願います。
    • サチャン
    • 2015/02/25 10:08 AM
    サッチャンさんこんばんは。ブログを見ていただきありがとうございます。
    こちらのブログはJUGEMを利用していますが、ブログの機能に標準でついているFLASH時計です。他でインストールしているものではありせん。
    よろしくお願いします。
    • nagai-nickname-de-sumimasen
    • 2015/02/26 6:26 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM