イエグモ

0
    JUGEMテーマ:日常

    レースのカーテンにいたのを撮影しました。ほんの1センチほどです。
    最近、うちでよくみかけます。
    そんなとき、みなさんはどうしますか?
    殺虫剤で殺す、そのままにする、どちらですか?

    小さいころから、ヤモリやイエグモはうちの守り神だから殺してはいけないと言われてきたので、当然そのままにしておきます。

    ところが、先日、ネットで、殺虫剤で殺したとの書き込みを見てびっくりしました。
    小さいころから言われてきたことは、自分にとってはいつのまにか常識になり、それと違う言動に対してはビックリしてしまうんですね。

    ばい菌を媒介するわけではないし、直接人間に害を及ぼすわけではないので、そのままでいいですよね。
    まあ、むやみに生き物を殺さない方がいいと思いますね。
    よ〜く見たら、かわいいですよ(笑)

    本日の体重 66.8
    目標体重 65.0
    もうこのままでいいよ



    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    コメント
    家にイエグモが登場し、旦那に「イエグモは家にいていいんだよー」という話をしている時にこのブログを見つけました。私もイエグモを見つけてもそっとしときなさいと言われて育ちました^^
    • momotti
    • 2014/10/11 7:59 AM
    momottiさん、ブログへのご訪問ありがとうございます。同じ価値観を持っておられてうれしいです。人間だけの都合で生き物を生かしたり殺したりしたら、いつかはしっぺ返しされますよね。
    • nagai-nickname-de-sumimasen
    • 2014/10/12 9:58 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM