嗅覚障害

0
    JUGEMテーマ:健康

    今日は3月下旬並みの気温になるとの予報だったので、いっぱいお洗濯をしましたが、朝から曇天で、気温も予報ほど上がらず、湿度もやや高め。
    洗濯物が全く乾かず、部屋中洗濯ものだらけ(>_<)。じゃま〜 さて話は本題に。
    この話題は以前にもこのブログで記事にした記憶があります。
    10年以上もの間、嗅覚障害により、全く匂いを感じることができない期間がありました。
    最近はすっかり良くなっていましたが、昨年の年末あたりから、いつの間にか全く匂いを感じなくなっていました。
    また、以前の状態に戻ってしまったのかと落ち込んでしまいました。
    年が明け、病院に行こうと思った日に幸運にも嗅覚が戻っていました。
    喜んでいましたが、ほどなくしてまた元に戻ってしまいました。
    またすぐによくなるだろうと思っていましたが一向によくなる気配はなし。
    ということで、昨日近くの耳鼻科に行ってきました。

    そしてこの薬を処方してもらいました。
    「サンベタゾン」という点鼻薬です。
    一日2回、朝と夕方に点鼻するようにとのこと。
    昨日の夕方より点鼻し、今朝点鼻したところで、あっけなく嗅覚が戻りました。
    いや〜よかった、よかった。ほんとに良かった。と、よかったのはいいのですが、原因が全くわかりません。
    お医者さんも鼻の穴をちょっと覗いて、薬を処方してくれるだけで、原因等については全くお話ししてくれません。
    う〜む、原因が知りたい。

    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    コメント
    嗅覚障害の10年を知りたいのですが...。
    おしえもらえませんか?
    • うつこ
    • 2014/07/04 6:36 AM
    うつこさん おはようございます。
    うつこさんも嗅覚障害で悩んでおられるのですか?
    嗅覚障害の10年間は全く匂いを感じることができませんでした。当初は匂いがしたりしなかったりでしたがいつのまにか全く匂いを感じることができなくなりました。原因はわかりませんがアルコールが原因かもと思っています。また、花粉症であることも影響しているのかなとも思いました。ネットで嗅覚障害について調べたら、治すのは難しいとのことだったので諦めていましたが、なぜかある日突然治りました。飲酒の量が減ったお蔭かもと思いました。ただ、最近は極端に飲酒の量を減らしていますが花粉症の時期は調子が悪い日があります。
    • nagai-nickname-de-sumimasen
    • 2014/07/05 7:36 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM