スチールラックの棚板

0
    JUGEMテーマ:日曜大工


    最近、こういう形状のスチールラックをよく見かけるようになりました。
    安くて、丈夫で、いろんなサイズが用意されているので、大変重宝されているのではないでしょうか。
    わが社でも、大判の用紙入れ、複合機置き場として利用しています。
    ただ、棚板が格子状になっているので、物を置く時、不安定で、不便を感じている方が多いのではないでしょうか。
    板状の棚板もありますが、結構いいお値段です。
    いい材料がないか考えていたら、グッドアイディアが思い浮かびました。
    先日、回転収納に敷き込んだ100均で買ったMDFが利用できるかもしれない。
    やってみました。

    30センチ×60センチ(210円)を3枚敷き込みました
    ラックの大きさが90センチ×60センチなので、ぴったりなはずですが、残念ながらラックの淵が若干高くなっているので、回りを5ミリほどカットしなければいけません。
    写真を見たとおり、若干隙間がありまね。
    カットした側を外側にすればこんな隙間ができなかったのに、ほんとお馬鹿さんです。

    複合機を載せたらこんな感じになりました。
    隙間が見えないから、ま、いっか。

    うまくいったので、こっちもやりたいと思います。
    敷き込んだMDFはダイソーで買ったもので、30センチ×60センチが210円で販売されています。
    厚さは6ミリです。
    もう少し小さいサイズは105円で売られていました。
    MDFはやわらかいので、カットしやすく、加工が楽なのでお勧めです。
    お試しあれ。

    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村    

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM