ぎっくり腰にならないために

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     JUGEMテーマ:健康



    訳あり商品です。
    皮に傷があるようですが。。
    全然気になりませんね。
    お買い得でした。
    訳あり商品だけ扱うスーパーをつくったら、かなり儲かりそうですね。(笑)

    さて、ぎっくり腰からちょうど3週間経ちました。
    完治率95%ってとこです。
    日常の生活にはほとんど支障がありませんが、朝起きた時や、前かがみになった時にまだ少し痛みがあります。
    とはいえ、完治に向かっているのでほっとしてbrいます。
    腰痛は慢性化すると大変ですからね。

    ここで、ぎっくり腰の予防方法を調べてみました。
    まず、大事なことは腹筋と背筋を鍛えることだそうです。
    運動の一例として、
    あお向けに寝て、手をお腹のあたりに置き、上体だけを少し上げる(5秒程度)。
    これを数回繰り返す。
    2. うつ伏せに寝て、手はからだの横に添え、上体を少しそらす(5秒程度)。
    これを数回繰り返す。

    続いて日常の生活で気を付けること。
    洗顔の時やごみを拾う時はひざも少し曲げる。

    むふむふ、なるほどね。これならさぼらず毎日できそうですね。
    これで寿命が尽きるまで、ぎっくり腰にならずに済みそうです (笑)

    (株)KUM建築設計工房
      木造の耐震診断はおまかせ  


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