大好きなフライドポテト。。

0
     JUGEMテーマ:健康
    こんなになりました。


    そこそこ大きくなりましたが、大玉としてはまだまだ不十分です。
    まだ赤くなっちゃ〜ダメよ。

    大好きな食べ物の一つ、フライドポテト。
    前回の飲み会の写真にもこんな写真を載せました。

    飲み会では相手が誰であろうと必ずこれを注文していました、この間までは。。
    先日初めてこの言葉を知りました。
    アクリルアミド」です。
    TVのニュースや情報番組は比較的視ているほうですが、知りませんでした。
    農林水産省のサイトに「アクリルアミド」についての記述があります。
    ざっくり言うと、揚げたり、焼いたりした馬鈴薯加工品や穀類加工品には多くのアクリルアミドが含まれ、アクリルアミドにはおそらく発がん性があるということですね。
    同じく農林水産省のこちらのサイトにアクリルアミドが多く含まれる食品が掲載されています。
    ひぇ〜ポテチが〜〜
    フライドポテトはもっとすごい(@_@)
    その他、ケーキパイ類やインスタントコーヒーも。
    でも、こんなことを大騒ぎすると、業界関係者が困るってことなんでしょうね。
    まあ、今後気を付けましょう。
    それにしてもこの間の飲み会では、二人はあんまりフライドポテトを食べていなかったな〜。
    なるほどね (笑)


    (株)KUM建築設計工房
      木造の耐震診断はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM