コツをつかんできました。

0
    JUGEMテーマ:季節の植物
     ありがたいことに少しばかり忙しい今日この頃です。


    今回で、3回目の冬になるクロトンと2回目のアイビーです。
    ほったらかしですが、よく育っています。
    段々自分なりにコツをつかんできました。
    クロトンは11月になっても外に出していて枯らし、アイビーは真夏に直射日光にあて、枯らしました。
    その失敗から学んだ教訓です。
    1.クロトンは11月になったら日当たりのいい屋内に移動。暖かくなったら、屋外の日当たりのいい場所へ移動
    2.アイビーについて、夏場は直射日光の当たらない屋外に置く。冬場はクロトンと同じく日当たりのいい屋内に移動(冬場に屋外でも大丈夫かは未検証)
    正しい栽培方法かどうかはわかりませんが、この方法で一応、春夏秋冬乗り切ることができています。
    今度赤い葉っぱのクロトンも欲しいな。
    うちの実家では、庭で一年中元気に育っています。
    部屋一面緑に囲まれた中で仕事をするのが夢ですね。
    秋になったら虫の音も聞こえたりして。 笑
    東京のマンション暮らしじゃ無理ですね

    (株)KUM建築設計工房
      住宅の設計はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM