ちょとびっくり、びくびく

0
    JUGEMテーマ:仕事のこと
     今日から1週間は最高気温が15度を超える日が続きそうです。
    いよいよ本格的な花粉の季節です。

    今朝、地元の商店街を通っていると、????何があったんどろう??ってことがありました。
    某有名ファミリーレストランチェーンが入っていたビルが、去年から今年にかけて解体されました。
    鉄筋コンクリート造の少し規模の大きなビルでしたので、それなりに時間がかかっていました。
    仮囲いに張られた看板をみると、某大手住宅メーカーの施工のようでした。
    解体後間もなく、新築工事が始まっていましたが、お知らせ看板はなく、基礎の根切深さも浅いようでしたので、大きな規模の建物ではなさそうでした。
    先日、現場の前を通ったら、捨コンが完了し、基礎配筋も完成していたようでした。
    ところが、今朝、前を通ったら、なんと基礎の鉄筋はまったく無くなり、重機で捨コンを撤去していました。
    同業者の方なら、大変なことだとお分かりになると思います。
    建築主の気が変わり、設計変更になったのか、あるは設計ミスなのか、あるいは施工ミスなのか、気にはなります。
    もし、設計ミスにより、こんな事態になったらと思うとぞっとします。
    同業者のみなさん、気をつけましょうね

    (株)KUM建築設計工房
      住宅の設計はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM