取り替えました。

0
    JUGEMテーマ:コンピュータ

    マザーボード、CPU、メモリーを取り替えました。

    ケースの中は今まで使ってきたマーザーボード、ケースの上に乗っているのが新しいマザーボードです。
    キチンと取り付けて、うまくいかないと後が大変なので、取り敢えずはこんな感じで動作確認をしました。
    最初は電源だけ投入し、BIOSの動作確認だけしようと思いましたが、もしかしたら、今まで使っていたHDDを装着したら起動するかも知れないとは思いませんでしたが(笑)、淡い期待を込めてやってみましたがやっぱり起動せず。(T_T)
    仕事も少しだけ落ち着いたことだし、先に進んでみようと欲が出てきたので、やってみました。
    今使っているHDDをフォーマットし直すのは気が引けたので、余っているHDDで試してみました。
    仕事用パソコンのWindows10はDSP版のWindows7をアップグレードしたものなので、認証は難しいのではないかと思いました。
    無理なら、新たにWindows10を購入しなければいけません。
    マザーボード、CPU、メモリーに5万円以上もかかっているので、2万円の追加費用は痛手。
    恐る恐る作業を進めていきましたが、なんと認証はすんなりクリヤー。
    ほっ、良かった。
    また、使ってみて、一度もブルースクリーンになっていないので、ホッとしました。
    これで、仕事が効率的にできそうです。
    5万円ちょっとで最新のPCにアップグレードができて、大変満足しています。

    古いマザーバードから取り出したCPU(Core2Duo)、CPUファン、メモリー(DDR2 1GB✕4枚)です。
    古いマザーボードは捨ててしまおうと思いますが、こちらは使い道がないかな〜。
    とりあえずとっておきます。
    あんまりできの良いヤツじゃなかったけど、保証書の日付を見ると2009年の7月。
    ほぼ7年も使ってきたんですね。お疲れさま〜〜(T_T)/~~~
     
    (株)KUM建築設計工房
      住宅の設計はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM