腰を鍛える理事長 笑

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    JUGEMテーマ:日常

    最近、朝起きてベッドに座ると、腰の骨がずれて、危うくぎっくり腰になりそうなことが何日かつづきました。

    このまま年をとると寝たきりになりそう。

    毎朝、ストレッチやラジオ体操をやっていますが、この程度ではダメみたいです。

    以前腰を鍛えるために腹筋運動をやっていたことがありますが、経験上、逆に腰に良くないように思います。

    今はこれ↓を使って運動しています。

    足を支えてくれる人がいないので、うつぶせになり、これに足を突っ込み、状態を上にそらします。

    この運動を5回程繰り返します。

    やってみたら、抜群の効果です。

    個人差があると思いますので、みんなにおすすめしていいかわかりませんが。。

    腰の調子が悪い方、ちょっとだけ試してみたら 笑

     

    昨日、マンション管理組合の総会がありまして、めでたく理事長になりました。。。

    は〜〜〜(*_*)

    今までの理事長には10年くらいやっていただきました。

    自分も理事として、10年間、理事長を支えてきました。

    その10年の間に、理事長は2度も大病を患いながらも、頑張ってやっていただきました。

    もうそろそろ引退したいとの申し出があり、管理会社に何人かの方に引き受けてくれないか打診してもらいましたが、どなたも引き受けてくれる方はいませでした。

    は〜〜〜(*_*)

    負担はみんなで分かち合ってしかるべきものだと思いますが、世の中そんなもんです。

    負担はいやだけど恩恵は受けたい。

    必要な迷惑施設だと思うけど、自分の周りにできるのはいや。

    よく似ています。

    このままではどうしようもないので、条件付きで自分が引受ることにしました。

    条件は、輪番制にし、何年か先まで、当番をキチンと決めることです。

    そうしないと、なし崩し的にず〜〜〜〜と押し付けられますからね。

    総会にて、なんとか輪番制にすることを了承していただきました。

    病気の方を除いて、外部オーナーもそうでない方も、若い方も高齢者も、男性も女性も、全員が対象です。

    めでたしめでたしになるのかな。

    来年以降、大丈夫かな。

    大丈夫じゃなくても、知ったこっちゃないですが。。。

     
    (株)KUM建築設計工房
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