のんびりと

0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

    選挙が終わったと思ったら、東京都民はまた選挙ですね。

    先の参議院選挙は事前の予想通り与党の勝利に終わり、戦後初めて憲法の改正に前向きな政党の勢力が衆参で2/3を占めました。

    自民党の草案に他の与党は必ずしも賛成ではないようですが、結局は自民党の草案に近い案が発議されそうな気がなんとなくします。

    衆議院の任期はあと2年ちょっと残すのみで、解散に打って出ても2/3以上確保できる保証はないので、憲法改正についての動きがすぐにもありそうな気がします。

    でも、どんな案が発議されても、最後は国民の意志よって決まります。

    イギリスの国民投票ではありませんが、みんな自分の頭でよ〜〜く考えて投票しないといけませんね。

    決まってしまったら後戻りはできませんからね。

     

    さて、今日は久しぶりに休日を楽しむことができました。

    何日ぶりだろう。

    老人ホームの設計はいろいろありましたがなんとか確認申請が決済になり、いま進行中のマンションの設計も目標としていた今月末の決済にも目処がついてきました。

    この2つの物件の他に耐震診断、フラット35S金利プランAの耐震等級3の申請、既存マンション付属の物置の確認申請やら、いろいろあって、一人でこなすのはほんとに大変でしたが、なんとかなりそうす。良かった(^^)

    一昨日、注文していたテーブルが届きました。

    寝室用です。

    テーブルを取り替えたことによって、今まで使っていたテーブルではスイスイ動いていたマウスがこの木目のテーブルでは動きが悪くなってしまいました。

    盲点でしたね。

    てことで、マウスパッドを買ってきました。

    右端に少し写っているものです 笑

    おかげでスイスイスラスラ。

    人生もスイスイスラスラいきたいな〜(^_^)

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM