ひかり電話のアナログポートを増やしたい

0

    JUGEMテーマ:コンピュータ

    昨日はちょっと遠出をして、「フェスタまちだ」をみてきました。

    最近は東京でも数多くのエイサーまつりがあります。

    もうこれ以上はいいよってくらいあります。 笑

    その中でも、こちらのおまつりは一番長く続いていて、また本格的な演舞がたくさんみることができるので、一番好きです。

    大満足な一日でした。

    何か目的を持つと、それに集中するタイプで、周りに飲食店がたくさんあるし、出店もありますが、それには目もくれず、休憩もせず、朝から晩まで立ちっぱなし。

    こんなことにお付き合いしてくれる友達がいるはずもありません 笑

     

    さっき、アマゾンにこんなものを注文しました。

    ひかり電話のルーターにはアナログポートが2つありますが、利用している番号は会社、会社のFAX、自宅の3番号です。

    それぞれのポートに番号を割り当てたいので、2つアナログポートには会社とFAXの番号、自宅の番号は古いiPhoneにIP端末のアプリを入れ、利用しています。

    ただし、このIP端末はかなり不安定で、たびたびサーバーとの接続が途切れて、着信ができない状態になります。

    これじゃあ使い物にならないので、アナログのポートを増やすことができないか調べたところ、ヤマハのルータを利用すればできるとのこと。

    だいぶ前に発売された機種で、中古だと安く入手できるので、試してみることにしました。

    設定ができたら報告したいと思います。

    番号は5つ使えるのにアナログポートは2しかないなんて、これいかに。。

    NTTさん、なんとかして。

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM