リクシルの部屋暖房機能付きトイレ

0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

     

     

    毎日寒いですね。風邪をひいていませんか。

    今シーズン2度もひいてしまいました。

    今まではめったにひかなかったのに、2度も。。

    年とともに抵抗力もなくなってきているんでしょうか。

    2度ともそんなにひどい症状ではなく、2、3日で治ってくれたので、良かったですが。

     

    さて話題は変わって、先月に完成した一戸建ての物件をご紹介したいと思います。

    お客様のご要望により、フラット35Sの金利プランAに対応させました。

    耐震等級3で取得しましたが、省エネも基準に満足できる程度の仕様にしました。

    今まで、フラット35Sの申請は機会がなかったので、ちょうどいい機会になり、またこちらの自信にもなりました。

    計算ソフトはホームズくんの構造EXで行いましたが、使い勝手がよく、大変満足しています。

    許容応力度オプションも購入しているので、機会があれば、是非やってみたいですね。

     

    空調設備はエアコンと床暖房でまかなっていますが、今まで住んでいた建物と比べて、断熱性がとてもいいとのことで、大変満足されていました。

     

    什器関係は全てリクシルの商品を設置しています。

    ただこちらのトイレがちょっと問題ありで。。。

    便器はサティスシリーズで、主な機能は温水便座一体型、ロータンクなし、フルオート便座、そして部屋暖房機能がついています。

    お客様によると、部屋暖房機能を利用すると、3時間程でウォシュレット機能が利用できなくなりとのことです。

    取扱説明書をみると、温風の吹き出し口から壁までは15センチ以上離すように記載されていますが、十分に15センチは確保できているとのことですので、設置条件は問題ありません。

    リクシルの代理店の方に来てもらったようですが、原因が分からないようで、結局、便座の部分を取り替えてもらったようです。

    ところが、それでもまた同じ状態になってしまったので、便器そのものがどうなのかとのことでした。

    建物が竣工してもう1ヶ月程になりますが、毎日不便な思いをしているとのことでした。

    にもかかわらず、直接メーカーさんが対応してくれないとのことで、大変困惑していました。

    今日確認したところ、やっとメーカーさんがきてくれたようですが、できればもっと早く対応していただき、原因をはっきりさせて欲しかったですね。

     

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM