e-Taxで申請しました

0

    JUGEMテーマ:仕事のこと

     

    おひさです。

    昨日まで、会社の確定申告を一生懸命やっていました。

    1月末決算なので、申告期限は今日まででしたが、なんとか昨日で終わらせてしまいたいと思っていましたので、一日中バタバタでした。

    お昼に友達から飲みのお誘があったので、夕方でなんとか終わらせ、後片付けは後回しで、こんな状態で出かけてしまいました。笑

    今回は前の記事で紹介しましたが、初めてe-Taxを利用しました。

    利用してみての感想ですが、個人用の確定申告は使い勝手がよく、まだ利用していない方は是非使って欲しいと思いました。

    一方法人用ですが、使い勝手自体はいまいちだと思いました。

    入力用のシートを設け、そこに必要なデータを入力すると、全ての帳票が出来上がる仕組みになっていればいいのにと思いました。

    まぁ、いいけど。。笑

    あっ、あと電子署名用のカードリーダーですが、前回紹介したソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380 : RC-S380で個人用、法人用いずれでも利用できましたよ。

                               

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>


    [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
    Since  2010/11/23

    お気軽にフォローください。
    TweetsWind


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM