あけましておめでとうございます

0

    JUGEMテーマ:日常

    あけましておめでとうございます。

    マンションの屋上から撮影しました。

    twitterで投稿している方向とは逆の方向で、こちらには高いビルはなくて、ほとんどは低層の住宅です。

     

    10月28日以来の投稿です。随分さぼっていました。

    ブログをみて下さっている知り合いの方が、長い間更新されていないので、年賀状に心配のコメントをよせてくださいました。

    心配してくれる人がいるのは大変ありがたいですね。嬉しいです(T_T)

    特別忙しかったとか、健康が優れなかったというわけではありませんでしたが、なんとなく伸々になっていました。

    今年はささいなことでも、なるべくまめに更新したいと思います。

     

    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

     

     
    (株)KUM建築設計工房
      一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

     


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

     


    持ち帰ってね

    0

      JUGEMテーマ:日常

       

      マンションの理事長になってから、管理組合の郵便受けをチェックするようになりました。

      組合への郵便物はめったにありませんが、たまに大事なものが届くこともあります。

      チェックしているうち、あれっと思うことがありました。

      午前中にチェックしたときはなんにも入っていなかったのに、夕方チェックすると、大量の広告・チラシが入っていることがありました。

      もしや、入居者が自分の部屋に持ち帰らないで、組合のポストに入れているのでは。。。

      前理事長にきいてみると、具体的には話してくれませんでしたが、確かにそんなことがあるとのこと。

      お掃除のおばちゃんにきいたら、入居者が入れているのを見かけたことがあるとのこと。

      ということで、ポストの投入口に張り紙をしました。

      ところが、努力の甲斐もなく、

      こんなかんじ。

      さらに

      エレベータの横にこんなのが捨てられています。

      は〜〜、(*_*)。

      防犯カメラをチェックしたら、誰だかわかりそうですが、こんなことまでしたくないし。。。。

      なにかいい方法はないかな〜

       

       
      (株)KUM建築設計工房
        一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

       


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村    


      菊花賞です

      0

        JUGEMテーマ:競馬

         

        もう10月も下旬。そろそろ年末年始の行事のことも考えなくてはいけない時期になってきました。

        時の流れは早すぎます。

        このまま、あっという間に人生が終わりそうで、寂しい気持ちになります 笑

         

        さて、今日は3冠レースの最後のレース菊花賞です。

        熱心に楽しんでいた頃は比較的相性のいいレースでしたので、今日も良い結果がでるようにバッチリ予想します。

        いつのもように馬連です。

        1番人気の3番を軸に

        3−4(28.0倍)

        3−7(19.5倍)

        3−13(28.3倍)

        3−17(30.8倍)

        各500円 計2000円

        です。

        当たったら1万円〜1万5千円くらいですね。

        当たるかな。

         

         
        (株)KUM建築設計工房
          一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

         


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
        にほんブログ村    

         

         

         

         


        照明器具を変えました。

        0

          JUGEMテーマ:日常

          CENTER>

          リビングの照明器具をアマゾンから購入しました。もちろんLEDです。

          1台だけ買うつもりだったのですが、いろいろ手違いがあり、2台買ってしまいました。

          8畳用を買おうと思いましたが、間違って6畳用を注文してしまい、間髪をいれずキャンセルをしましたが間に合いませんでした。

          クレジット決済なので、キャンセルは難しいんでしょうかね。

          アマゾンより、配達時受取拒否をするか、送り返してくださいとのことでしたが、リビングは2台取り付けできるので、結局6畳用と8畳用の2台を購入することにしました。

          手前が6畳用で奥が8畳用です。

          アイリスオオヤマの商品で、それぞにリモコンが付いていますが、どちらか一方のリモコンで、両方の器具を同時に操作することができます。

          奥が3路スイッチで、手前は3路スイッチではありませんが、2台のリモコンを使えば、2台共3路スイッチのような使い方ができます。

          明るさは10段階、色調も11段階で変えることができます。

          暖色系に変えてみました。

          また、タイマー機能も付いています。

           

          機能的で、しかも値段も安くて、大変満足なお買い物でした。

           

           
          (株)KUM建築設計工房
            一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

           


           ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

           


          油断をしていたら。。

          0

            JUGEMテーマ:健康

             

            油断をしていたら、こんなになってしまいました。

            身長は172センチなので、BMIによる適正体重が22だとすると、65.08キロです。

            最近ずっと70キロオーバーではあったのですが、こんなにオーバーしているとは。。トホホです。

            当然、原因があって結果があるわけですが、これに関しては明白です。

            一番の原因は間食(主に菓子類)ですね。

            それと、ちょっと炭水化物の摂取が多かもしれません。

            目標を決めて、体重を減らさなくては。

            11月末までには68キロを目標にしよう。

             

             
            (株)KUM建築設計工房
              一戸建ての住宅、共同住宅の設計はおまかせ  

             


             ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
            にほんブログ村    

             



            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>


            [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
            Since  2010/11/23

            お気軽にフォローください。
            TweetsWind


            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM