明日から忙しいよ〜

0
     JUGEMテーマ:日常

    明けましておめでとうございます。
    あっという間にお正月休みが終わろうとしていますが、みなさんは楽しくお休みを過ごすことができましたか?

    まとまった休みがとれたら、いつも〇〇しようと思っていても、いざ休みになるとなかなかやる気になれず、例年通り、引きこもりになってしまいました。
    元日に千葉県に住んでいる姪っ子達にお年玉をあげに行っただけです。
    たまにはこっちまでもらいに来てくれないかな〜(笑)


    2週間前にぎっくり腰になって以来、久し振りにウォーキングに行ってきました。
    ぎっくり腰は大分よくなりましたが、まだ完治はしていません。
    体の具合が悪くなると、健康の有難さをしみじみ感じますね。
    もう二度とぎっくり腰にならないために日々の生活でどんなことに気を付ければいいのか、お勉強しなくちゃ。
    高齢になってからのぎっくり腰は寝たきりになりかねないですからね。(まだ、そこまで高齢じゃないですよ 笑)
    みなさんも気を付けてね〜

    (株)KUM建築設計工房
      木造の耐震診断はおまかせ  


     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村    

    お世話になりました<(_ _)>

    0
       JUGEMテーマ:日常


      今年も残すところあと2日になりました。
      こんな感じで一年が過ぎていくと、棺桶まであっという間ですね。(笑)
      もうすぐ我々の世代はお役御免、次の世代にバトンタッチです。

      今年を振り返ると、仕事の事、プライベートの事、いろんな事がありました。
      仕事の量そのものは結構あって、仕事が無くて困ったなんてことがなかったのはなによりですが、人間不信になるような嫌なこと、悲しいこと、怒ったこと。。いろいろありました。
      また、そのことに付随していろいろ初めて経験することも多々ありました。
      いい社会勉強になったと思いたいです。
      まだ解決していないことがあるのも気がかりですが。。

      来年はどんな年になるんでしょうね。
      会社を経営してる人にとっては何と言っても景気のことが一番気がかりではないでしょうか。
      円安や消費税アップによる影響も少し癒え、若干持ち直すのではないかと個人的には思っていますがどうでしょうね。
      とは言え、この先このまま円安が進行し、消費税を10%に上げるとなると、大変な事になると思いますが。。

      冒頭、あんなことを書きましたが、まだまだやりたいことがたくさんあるので、モチベーションは高く、やる気満々ですよ。
      みなさんもやる気満々で頑張りましょうね。
      そこのひと〜、しょぼくれてる場合じゃないですよ〜笑

      これにて、今年の最後にしたいと思います。
      1年間ありがとうござました。来年もよろしくお願いします。
      それではよいお年を(^_^)/
      あっ、ツイッターは引き続きボーダーレスで呟きますよ。よろぴ〜(^_^)/

      (株)KUM建築設計工房
        木造の耐震診断はおまかせ  


       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村    

      湯たんぽでぬくぬく

      0
        JUGEMテーマ:日常


        今年の冬はエルニーニョが発生するので、暖冬になるなんて言われていたのにね〜。
        明日からまた寒波がやってくるそうで。。。

        さっき、湯たんぽにお湯を入れました。



        気持ちいいね〜。
        先日、友達が遊びに来たので、奥にしまっていたガスファンヒーターを引っ張り出し、久しぶりに使ってみましたが、頭がぼ〜っとしますね。
        いっぱい着込んで、湯たんぽでぬくぬく。やっぱりこれが一番ですね。
        あっ、そうだ、日曜日は選挙ですけどね。。
        行かない人はなんで行かないんでしょうね。
        まぁ、どこの政党が政権をとっても、遠い将来には地獄が待っているのには違いはないと思いますが。。
        みなさん、あきらめましょう。

        (株)KUM建築設計工房
          木造の耐震診断はおまかせ  


         ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

        ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
        にほんブログ村    

        おちゃめな理事長さん

        0
          JUGEMテーマ:日常

          先日、マンション管理組合の理事長さんから電話がありました。
          「4日の6時に時間ある?」
          「え〜、大丈夫ですけど」
          理事長さん深刻そうに
          「えらい騒ぎになっているんだ」
          「えっ、なにがあったんですか?」
          「いや〜、ほんとにえらい騒ぎになっているんだ」
          「大丈夫ですか?」
          「いや〜、うちのがね、お好み焼きやろうって、えらい騒ぎになっているのよ」
          ありゃ(>_<)
          てなことで昨日はこんなんでした。



          御馳走様でした。

          (株)KUM建築設計工房
            木造の耐震診断はおまかせ  


           ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

          ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村    

          思い込みは怖い

          0
            JUGEMテーマ:日常


            先月の30日に建築士の定期講習があったことはお伝えしましたが、講習会の会場に行く途中、面白いことがありました。
            主催者から届いた案内図はこちらです。

            西武池袋沿線に住んでいて、池袋へは数えきれないくらい行ったことがあるので、地図を見て、あ〜あのへんだとだいたいの場所はすぐに頭に浮かびました。
            清瀬駅のホームで電車を待っていると、たまたま知り合いのKさんが声をかけてきました。
            Kさんも建築士で、同じ会場で講習を受けます。
            特に待ち合わせをしてはいませんでしたが、たまたま一緒になりました。
            Kさんも池袋のことはよく分かっているので、池袋の駅に着いて、一緒に目的地に向けて急いで行きました。
            Kさんは講習会の途中で眠くなると困るというので、コンビニに寄り、眠気覚ましを買いに行きました。
            待っている間、iPhoneで目的地までルート検索をすると、あれれ???
            なんか違うぞ。。
            会場は全く反対方向じゃないか(>_<)
            Kさんが戻ってきたので、そのことは話すと、 「え?。。。」
            「地図に西口、北口って書いているじゃないですか」
            「ほんとだ。。。。」
            東口から出て、南側へとずっと歩いてきました。
            思い込みって怖い。
            高い講習料を払っているのに遅刻すると講習を受けられません。
            大慌てで引き返し、講習会場に向かいました。
            ぎりぎりセーフ(+o+)
            二人して同じ勘違いをするなんて、不思議。。。

            今朝は地鎮祭に出席するために、久しぶりにスーツを着て出かけました。
            普段着しか見たことがない1階の洋服屋さんのおばちゃんが
            「かっこいいよ〜」
            いい気持ちで駅に行くと

            初めて、幸福の電車に乗ることができました。
            今日はいいことがいっぱいあるぞ\(^o^)/
            武蔵関の現場に着くと。。。。
            あれれ。。。????
            誰もいないぞ。。。
            あれれ。。。????
            スケジュールを見ると。。。。

            明日じゃないか。。。_| ̄|○ ガク 
            マジですか。。。
            思い込みは怖い

            (株)KUM建築設計工房
              木造の耐震診断はおまかせ  


             ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

            ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
            にほんブログ村    

            マンションの管理会社が変わりました。

            0
               JUGEMテーマ:日常

              お掃除のおばちゃんにもらいました。
              夏休みを利用して、ヨーロッパに行ってきたそうです。
              い〜ね〜。羨ましい。
              気候はいいし、街並みも綺麗、ものすごくいいところだったそうで、永住したいと思ったそうです。
              そんなふうに思えるようなところに行ってみたいですね〜。
              お土産のクッキーも美味しかったです。
              薄くてパリッとしていて、甘さ控えめで。。
              8月1日より、うちのマンションの管理会社が変わりました。
              今までの会社も頑張ってくれたと思いますが、スタッフが少なく、また分譲マンションの専門の管理会社ではなかったので、いろいろ不都合なことがたくさんありました。
              そんな中、理事長さんと相談し、思い切って管理会社を変えることにしました。
              結果的には良かったと思いますが、まだ軌道に乗っていないので、なにかと大変なことが多々あります。
              そのことは追々報告したいと思います。
              今晩も鈴虫のこえが心地よく聞こえます。(=^・・^=)

              (株)KUM建築設計工房
                木造の耐震診断はおまかせ  


               ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

              ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
              にほんブログ村    

              ふ〜

              0
                 
                JUGEMテーマ:日常


                ウォーキング中の写真です。
                気温はそんなに高くありませんが湿度が高く無風。
                不快指数100%ですね。
                夏休みの真っ最中、ゆっくり休みたいですけどね。
                なかなかね。。。
                もうしょうがない。。
                ぼうっとしていると、虫の音が聞こえます。
                どこから聞こえるんだろう。下に降りてみてこようかな。

                (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                  木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                 ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                にほんブログ村    

                NHKラジオ英会話

                0
                  JUGEMテーマ:日常

                  年初めや年度初めに今年は頑張るぞと決意するも、毎年撃沈です。

                  なんで続かないんだろう。
                  そもそもなんで英会話なんぞやろうと思ったんだろう。不明 (笑)
                  でもやりたい。でもあんまり楽しくない
                  番組の内容はとっても工夫されていていいと思いますけどね。。。
                  やっぱりがんばろう§^。^§

                  (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                    木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                   ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                  にほんブログ村    

                  上手にスーパーを使い分け

                  0
                    JUGEMテーマ:日常

                    うちから徒歩5分圏内にスーパーが4つほどありますがそれぞれに個性があります。


                    西友です。
                    中間層向きですね。
                    昔と比べると、大分安くなり、お店にも活気が出てきましたね。


                    こちらは比較的富裕層向きのスーパーです。
                    めったに利用することはありませんが、この前、うちでワインパーティーをやった時、おつまみを買いに行きました。
                    西友にはない食材がたくさんあり、たまには利用したいと思いました。


                    こちらは一番安いスーパーです。
                    狭い店舗ですが、いつもお客さんでごった返しています。
                    もっと店舗が広いといいんですが・・・


                    こちらはうちから一番近くにあります。いなげやさんがプロデュースしたスーパーで、今年オープンしたばかりです。
                    オープン前はどんなスーパーになるか楽しみにしていましたが、3つのスーパーに割って入るにはちょっと価格、品ぞろえ共に個性がないような気がしました。
                    営業時間が朝6時から夜12時までと一番長い営業時間です。
                    それぞれ上手に使い分けて、ENJOY LIFEですね(^_^)v

                    (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                      木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                     ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                    にほんブログ村    

                    雑談-14.04.07

                    0
                      JUGEMテーマ:日常

                      タイトルを考えるのは結構面倒です。
                      今後はこんなタイトルにしようと思います 笑
                      1、2年前、市から無料で耐震グッズをもらいましたが、そのまま放置していました。
                      ごめんなさい

                      昨日取り付けてみました。
                      これで、寝ている最中に箪笥に押しつぶされることはなさそうです。
                      取付ついでにいろいろ片付けていたら、懐かしいものが出てきて、それに気を取られ、なかなか作業が進みませんでした。
                      小中学生の頃集めていた切手、卒業アルバム、昔勤めていたいた会社で撮った写真、学生時代利用していた製図道具
                      しばらく、タイムマシンに乗ってきました。


                      これも出てきました。
                      フロッピーディスクです。
                      ほとんどは図面データだと思われます。
                      NECのPC98時代に作成したものもたくさんあります。
                      PC98の2HDは1.25MBのフォーマットでしたよね。 今利用中のパソコンにはフロッピードライブが付いていませんので、読み込むにはドライブを購入しないといけません。
                      でもね、3モード対応のドライブはちょっと高いですよね。
                      せっかく買っても、大したデータじゃない可能性もあるし。。どうしようかね〜。

                      (株)KUM建築設計工房 全国deすもうNET エウレカ商店街
                        木造の耐震診断はおまかせ     賃貸住宅のオーナーさんと直接契約     お買物は地元の商店街で  


                       ↓ぽちっとお願いします。<(_ _)>

                      ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
                      にほんブログ村    


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>


                      [PR]埼玉 会社設立 無料 アクセスカウンター
                      Since  2010/11/23

                      お気軽にフォローください。
                      TweetsWind


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM